アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

くるまの冬支度

また無事に私の大切な休日がやってきました。


今日は穏やかで天気もいいのですが
外でのんびり過ごせる日も
残り少なくなってきています。


午前中に冬タイヤの交換をしてもらいに
スタンドへ行き
そのまま実家の物置にタイヤを置きに出かけました。
そのついでに地元の果樹園でリンゴを購入。
そのあとは行きつけのソフトクリーム屋さんへ。
行きつけと言ってもコロナで出かけるの控えてたので
今シーズンは初めて。
冬はお店閉めるので今シーズンは明日までとのこと。
ソフトクリーム屋さんはいろいろ行くけど
特に美味しいと思ってるところです。
こちらのご主人と世間話するのも楽しみです。

地元の小高い丘にあって
こだわりの材料で作っていてほんとに美味しい♪
写真撮るの忘れたけど長男はモカパフェを
たのんでました。
ソフトクリームも美味しいけど
景色もきれい!

地元の丘からは千歳方面や札幌、江別、岩見沢方面を
壮大に見渡せて空気も澄んでいるので
ソフトクリームが益々おいしい(*'▽')


お庭にはヤギもいます。

こちらには国道からは来ず
砂利道の農道を景色を見ながら来るのが
お楽しみ。

めったに対向車とすれ違うこともない場所です。
北海道らしい景色でリラックスできます。

やっぱり地元はいいなー
のんびり癒されてきました(´ω`*)


天気予報では来週あたり雪が降るようです。