アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

祝日は長女と外で暇つぶし

11月は祝日があるからうれしい!
休日最高ー!!


北海道は急激にコロナの感染者数増えてます。
我が家は全員音楽好きなので
今日は札幌文化芸術劇場(hitaru)で札響のコンサートに
家族で行く予定でしたが、
人混みが怖くなったので予定を中止して
長女とあまり密にならない場所を選びながら
出かけてきました。
ほんとは家でのんびりしたかったけど
長男が友達たくさん呼んだようで
家にいても落ち着かないので。。。(;´Д`)
夕方まで時間つぶしです。。。


天気もわりと良く、
近場でお金が掛からないといえば、、、
散歩するのにちょうどいい『モエレ沼公園』です。
今年行くのは初めて(*'▽')

ガラスのピラミッドから出発♪
長女はスケボーで移動(スケボー超初心者)

このあと派手に転びます。。。(;´Д`)


痛い膝を気にしてるようです。。。(;´Д`)


公園の高い所から見ると北欧のような景色でステキ。

公園をだいたい1周したらかなりいい運動になります。
今日は撤収です。


それから家近くのイタリアンでランチ♪
値段が手頃で店内も広いので密にはなりません。
私はサーモンのレモンクリームパスタ、
長女はムール貝のジェノベーゼパスタです。

ランチが4時までなので便利。


デザートのかぼちゃタルトとコーヒーで満足。
コーヒーにはいつもメレンゲの焼き菓子がついててそれも嬉しい。

その後は晩ご飯の鍋の材料を買いにスーパーによると
テナントの小さい服屋さんでかわいい手袋とあったか靴下を買いました。
靴下は3足1100えんで手袋はひとつ550えんくらい、
中モコモコで暖かくて満足です。

長女とお店での会話ですが
わたしが「会社には要らない服しか着ていかない」と言ったので
うちに帰ったら長女からおさがりをもらいました。

暖かそう、大事に会社に着ていきます。
ありがとう(´ω`*)


明日の天気は雪だそうです。。。(-_-;)