アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

お盆の宅飲みと映画鑑賞

お盆休みもあっという間に終盤


昨日はお友達宅に誘われて

コロナ以来数年ぶりに

宅飲みパーティーをしました

いつも皆で好きなものを持ち寄って

自分の飲み物持参で集まります

私はテイクアウトしたドミノピザ


久しぶりだったけど

数人、会わない間に大病で手術をしていて、、、

それでもその病気を糧に

前に進んでいる姿に

さすがだな。。。と感心。

皆「私はこれから好きなことをする」と

口々に言っていました。

皆それぞれ近況を話し合い、


夕方4時から10時まで

喋り続け、楽しく解散。


今日は爽やかな天気のなか

地元でお墓参りをしてきました。


帰りは実家に寄り、お昼ごはんをご馳走になり

そのあとは長男の買い物や

洗車を済ませ


夜、宮崎駿監督の新しい映画を観てきました



単純な私が想像したような映画ではなく

原作の「君たちはどう生きるか」の

キーワードに沿った

かなりのファンタジー映画。

明日からの生きる活力を与えてくれるような

ほんとに美しく楽しい映画でした



そして明日でお盆休みも終わりです


長男も学校に戻る日が近づいてますが

飛行機で戻るため台風が心配。

台風がはやく消えますように。。。