アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末のつぶやき

せっかく楽しみにしていた週末だったのに
仕事でいろいろあると
落ち込んだ休日になってしまいます。
こんなときは前向きに何かしようという
気持ちにはなれず、でも何とかリフレッシュしようと必死になります(;´Д`)


金曜日の仕事帰りにいつもの整骨院で身体を整えてもらい
夜もあまりにも暑かったので近くの商業施設にある
ソフトクリーム屋さんの無料券を使い
長男と久々のソフトクリームです。

暑さと疲れた心にじんわり染みてきて
甘いもののおかげで少し元気がでました。


今朝は、
起きたら私の部屋にネコの毛が散らばってて

最近はネコの毛をそれぞれ集めて
フエルト用の針でボールを作るのが
密かな楽しみです。

あまりキレイな趣味ではありませんが、
抜け毛すら大切な存在なもんで、、、


夢中で朝からチクチク丸くしてました(´ω`*)
これもリフレッシュのひとつです。


午後からはまた長男の友達が集まって宴会のような勉強会が
はじまったので
長女と久々「コメダ珈琲」に出かけ
アイスコーヒーと味噌カツパンを食べながら、

私の日々の愚痴を聞いてもらい。。。(-_-;)


そのあとは図書館の返却日が近づいてるので読書に専念です。
群ようこさんの「パンとスープとネコ日和」の4部作が
まとめて借りられているので
この週末はそれを楽しもうと思ってました。
本の内容で、ネコのしぐさや鼻息のあらさや鳴き声なんかが
たくさん書かれていて、ネコ好きは「あーそうそう」と
かなり楽しめる内容です。


それを今日はこの体制で読んでました。

ホカホカでずっしり重くて至福の時間です(´ω`*)


これから4部作目に突入しますが、
裏表紙がうちのネコ達にそっくりでちょっと喜んでしまいました(´ω`*)

ちょっと目つき、悪いですが。。。(;´Д`)


読書って現実を忘れられるのでリフレッシュになります。
テレビを消して本を読むと本の世界に入ってますが
今日は静かな中で、鳥の鳴き声やキツネの鳴き声、急に降り出した雨の音を感じたり、、、


鳥の鳴き声といえば、マンションのまわりで
なぜかカモメ?ウミネコ?がたくさん飛んでます。
海なんか全くない地域ですけどね、、、
鳴き声だけでうっすら夏の海に来たような気持になれます。。。(;'∀')


ここ3日間は北海道にしてはすごく暑かったけど
今日のお昼ごろから急に涼しなり、明日は20℃を下回るとか、、、
整骨院の先生から「急に寒くなるときはギックリ腰に気をつけてください」
と言われてます。
用心しなくては。。。(;´Д`)