アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

蒸し暑い夜といただきもの

やっと平日の真ん中の日、週末の休みが待ち遠しいです。
早く休みたいなー(;´Д`)


今日は珍しく早く帰ってきた長女が
「専門学校の先生からママにプレゼントだよ」と何故か
私だけにいただいたようです。
札幌パルコのイベントでこちらを出品しているそう。

おしゃれな洗濯洗剤です♪
20代の若い先生らしいですが、ぜんぜん面識ないです(;'∀')
うちの長女に気でもあるのかな、、、って思ったり。
若者同士のことなので気にしないようにします。
洗剤、ありがたくいただきますね(´ω`*)
週末ゆっくり洗濯できるときに使わせてもらおう♪


ふだんはこれです('ω')



あと長女のバイト先からメロンもいただきました。

カットしておきましたが誰も食べない。。。(;'∀')
メロンは太るので危険な食べ物です。
少しずついただきます。ありがとうございます。


今朝植物の水やりをしてたら
ヒポエステスの花らしきものが咲いてました。
真ん中の、うすいむらさきのです。

超地味。
でも地味な花好きです。
ささやかな幸せです(´ω`*)


そして今日は北海道にしてはすごく蒸し暑いです(;´Д`)
クーラーないので寝苦しい夜になりそうです。


テーブルとか


床の端っことか


マネできないけど、ひんやりしてるんでしょうね。