アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末は両親と函館へ

土日は

長男の部活の演奏を観に

函館まで私の両親と一緒に

行ってきました。

この時期函館では毎年

吹奏楽祭が行われます。


土曜日の天気は肌寒く

どんより曇り空、時々しぶしぶの雨

早朝より出発して

午前10時半頃函館到着。

長男達の演奏も聞き、

少しだけ長男にも会えて

私の両親も嬉しそう。


函館でのお昼ごはんは

母が海鮮がいいとのことだったので

回転寿司屋さんの函太郎へ。

やはり、

千歳空港にもお店があるだけのことはあって

ごはんもネタもとても美味しい。

私はセットを頼みました。


その後カフェにも行きたいと

母が言うので

景色が良い六花亭の漁火店へ。

いつもお花が美しく生けてあります。



津軽海峡の眺めが素晴らしく

両親も嬉しそう。


私はイチゴのパフェにしました。



今回は函館でホテルが取れず


近隣の大沼プリンスホテルに宿泊

画像お借りしました


古いホテルだけど

森の中にある

雰囲気の良いホテルで

温泉の質も柔らかく

露天風呂は目の前の森と

大きな池を眺めながら

森林浴でリラックス。

ただ、すぐ父と母が言い合いになるので

気分半減。。。


次の日も朝ごはんを済ませてから

フロントでコーヒーセットを用意してもらい

お散歩へ。

ホテルから離れた場所に

休憩できるガラス張りの建物があり、そこで

コーヒー豆を惹いて

美味しいコーヒーをいただきました

周りはとっても静かで

鳥の鳴き声や水鳥を眺めながら

いただきました。


でも父と母ですぐ言い合いになるので

気分半減。。。

マジうるさい、うちの親。

今度は1人で来よっと。


その後ホテルをチェックアウトし

大沼公園に少し立ち寄り

明るいうちに帰宅。


両親がうるさい中、

事故もなく無事帰ったことに感謝です。


そして、おわかりになるでしょうか。。。

長男達にミスドの差し入れをしましたが


ネットを見て初めて知ったのですが

なんと函館はミスドのお値段が

かなりお安いようです。

オールドファッションなんて

一つ86円です。

道内は函館市内だけのようです。

うらやましい