アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末、おだやかなひととき

今週は土日休み

今日は週末

仕事帰りに整骨院にも寄ってきて

心身共にリラックスです


最近は相変わらず大した仕事もなく

来月から会社の事務が1人もいなくなる

ので別の部署みんなで

事務仕事を手分けして

引き継ぐことになりました。


私も何個か仕事を引き継いでますが

事務の経験はひとつもなく

事務仕事がこんなにとっても多く

こんなことも仕事なの?!って

不思議な仕事も多く

いろいろ手形やら請求書やら納品書の

取り扱いを全くしらない私は

ある意味世間知らずなのかも、、、と

感じる一週間でした。



今日の午前中は上司と

最近まで設計でお手伝いしていた

札幌の狸小路に新しくできるホテルを

見学してきました。

館内はそんなに大きくないけど

とってもミニマルなホテルで

ラグジュアリーな大浴場もあり

大通りやススキノにもアクセスしやすい

場所で客室もシンプルで

感じの良いホテルになってました。


そして同じ狸小路で話題の

水族館が入るビルも見学して

昔の面影が残る場所と

新しくなる場所がいろいろ混ざった

狸小路を久しぶりに歩きました。


お昼ごはんは

珍しく上司がご馳走してくれました


今週も暇だったけど

なんとか平和に終わり


家のマンションの玄関まわりには


バラがとってもキレイに咲いてました✨


バラを管理している方が

私が写真を撮ってるのをみて

嬉しそうにしていました。


いつもキレイにお花を管理している

住人の方たちには

感謝しています。