アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

優秀なしまむらと断捨離

待ちに待った休日がやってきました!
自分の担当している仕事も一段落して
仕事のことで悶々としなくていい
そんな週末は久しぶりです(´ω`*)


今週は雪も降ってとても寒かったので
仕事帰りに『しまむら』で防寒の買い物を
してきました。
会社に履いてく用のお安い靴を見にいきましたが
暖かい服も欲しくなってしまい
思い切って「地域応援商品券」で買ってしまいました。
お安いけどしまむらの商品は優秀ですね(*'▽')スゴイ
たくさんあって選ぶのも楽しい♪

暖かいパンツ3本。特にチェック柄のが暖かい。
プチプラの商品ってウエスト部分がきついのが多いけど
全然きつくなくて楽ちん!


特に買って良かったのがこれ!

ウエストの調節ができて裏地がフリースで長さもあり
家の中で履くために買いましたが
暖かくてもう手放せない。。。
お値段も890円!安すぎる。。。('Д')


靴もお安かったので2足買い。

会社と家の往復だけなのでこれで充分。
暖かいし、今シーズンで履きつぶしても
惜しくない値段。
雪が酷いときは長靴だし。。。


他に
たまには赤もいいなと思ったシャツと
襟と裾にブラウスっぽい生地がついたスウェット。
裏地がフカフカなジャンパーを
お迎えしました。


なので、
今日は夕方から断捨離。
今までいろいろ断捨離してきたつもりでも
けっこうありました。

もう前が閉まらなくなってしまった
もしくは
しまっても座ると前のスナップボタンがはじける冬用アウター。


ウエストがきついパンツ。


どうみても、もう入らないであろうスポーツウエア。

胸元が開いてるのが若干気になるブラウスや
全然太ってみえて似合わないもの。
(自分が悪いんですが。。。(;´Д`))

気に入ってたけど体重のせいか、かかとボロボロすぎる靴と
あまり履かないサンダル。。。

これらを捨てるもしくは手放すことにします。
太るって不経済ですね。。。(-_-;)


夜は長男と冷凍のお蕎麦と
さらにお汁粉も作りましたが
温かくておいしい~♪


さっき太ったことを反省したばかりなのに。。。(;´Д`)