アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

冬支度で寒さをしのぐ😰

ぐずぐずしてるうち10月の半ばを

過ぎてしまいました💧


9月から農家のアルバイトをはじめたので

週末はいつも疲れ果て

ブログのアップもできてませんでした💧

でもそのお陰で体脂肪が下がりはじめ

身体の調子も上がってきました✨


最近は急に寒くなり、

私は我慢できてもネコたちが

風邪ひくと困るので

とうとう暖房器具を出すことに。。。

電気代も灯油代も値上がりしてるので

とりあえず去年買った電気マットを

イスにセット

K's電機で電気敷布が処分価格になってたので

新たにまた買いました。


ソファーに敷いて

ネコたちも暖かです♨️

私も腰とお尻がホカホカで

昼寝なんか最高です☺


そして災害時用に数年前に買った

昔ながらの灯油ストーブも出しました

電源は乾電池なので

電気代節約になるはず😅


灯油ストーブのにおいが

懐かしい気持ちになります😃

ヤカンもセットしました


そしてありがたいことに

野菜をたくさんいただきましたが

こうやって野菜をいただけるのも

今シーズン最後になります。

我が家の厳しい家計には

とっても助かっていたので

今回も大切につくりおきにしたり

冷凍保存させていただきました✨


今度の冬は節約しても、節約しても、

家計が厳しい冬になりそうです。。。💧