アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

お花のお裾分けと化粧品の買い換え

今日はお天気も良く

週末だけの農家のアルバイトに

汗を流し、

アルバイトの帰りに

出荷できないお花をたくさん

もらってきました✨

これはほんの一部。(写真暗いですが)


午後からお花の教室もあったので

お仲間の皆さんにも

お花のお裾分けをしました☺

私はいつもいただいてばかりだったので

皆さんに喜んでもらってよかったー😅


夕方は注文していた化粧品が

届きました☺️


今までは手作り化粧水と

たくさん使う乳液は市販のもの。

美容クリームは効果イマイチのもの。。。


最近はシミと毛穴がとくに気になりましたが

年齢的なものもあるし、、、

あまりお金もかけたくないと

あきらめがありましたが

なんか老けちゃってやだなーーと。


先々週、知り合いと一緒に来た

東南アジアの方を

縄文時代に興味がおありで

若干詳しい私が

半日ほどご案内することがありましたが、

その方がとんでもねーイケメン😻❕

年齢も近かったのでLINEを交換し、

1週間ほどメッセージの

やり取りをし、楽しく過ごしましたが☺️


その方、

ちょいちょい嘘を挟んでくる人間性の低さに

付き合うのがアホらしくなり😅

また北海道に来たらご案内すると

いうことで楽しいひとときは終了しましたが、、、



全世界共通、男のウソはすぐバレる‼️


ただ、その方はとてもご自分を

お手入れされていて、オーガニックな

生活をされてるようで

髪やお肌がとてもキレイ。

いろいろスクールを経営されていて

人から見られる方なので

かなり外見に気を使われてました。

その美しさだけは本物?😃

よく見たら目と鼻と口は整形かな、、、

とは思いましたが、、、😅


それに比べて私ときたら、、、


マスク生活であまりに油断してた自分を

恥じました💦

数年前は洋服の販売員もしていて

外見にはかなり気を付けていたのですが

いつの間にか手を抜いていた自分に渇‼️

急いで以前から気になっていた

化粧品の試供品を試したところ

一晩でお肌がふっくら艶やか効果があり、

10日間ほどで

気になっていた眉間のシワも

ほとんど気にならなくなり

お肌も滑らかにワントーン明るくなったので

こちらを本格使用することに

決めました。

日本のコスメは優秀です。

ただ、お値段が、、、

今の私には少々お高い。。。

有名ブランドと比べたらかなりお安いんだけど、、、



でもやはり気分も上がるのでしばらく

使うことにします😃



女子ってホントお金かかるわねーー✨