アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

ありがとう札幌ドームとパラレル農家

あっという間に10月です。

こんなに月日が経つのが早いなんて。。。💦


日ハムも今日の西武戦でシーズン終了。

今シーズンはいろいろ楽しませて

もらいました。

来季も期待です。

札幌ドームでの最終戦は残念な結果

でしたが長時間の試合にもかかわらず、

試合後のセレモニーも

盛り上がってました。私も無料配信で

最後まで見届けました☺


そして前回の3連休のはなしですが、、、


今仕事があまり忙しくなく座ってばかりの仕事で身体が鈍ってることもあり、何故か農業を体験したい気持ちになり、そう思うとやってみたい!っていう気持ちが止まらなくなるので

JAに協力していただき、お花の農家さんのお手伝いをはじめました☺

スプレーカーネーションやスターチスを

切り取る作業で

今シーズンは11月半ばまでの作業になりますが

想像以上にキツい仕事で半日だけなのに

腰から下が筋肉痛でパンパンになります。

まさに汗して働く体験がとってもキツいのに

作業のあとは何故か心地よく、

これはもしかしたらマラソンに

似てるのかもしれません💦

なんか体調もいいような。。。


ただ繁忙期はお休みもなく

朝早くからずっと働く農家のお仕事には

ただただ脱帽です。

いつもスーパーに行けば買える食料品、

きれいなお花全てに感謝しかありません。

今まで以上に大切に使わせていただきます🙇