アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

野菜を貰って無駄遣い

今朝はお米もないし、パン用の強力粉もない。

で、冷蔵庫に全粒粉の強力粉があったので

これで朝ごはんのパン作りをしました😅

ヨーグルトと昨日作ったアイスティーと

一緒に☺

アイスティーもなかなか美味しい☺

全粒粉のパンも風味があって

これも美味しい✨


またまた午前中は高校野球の

北北海道大会の決勝を観てました。

旭川大高校おめでとうー

甲子園楽しみだな✨


そして午後からまた母がやってきて

実家の庭で採れた野菜を貰いました☺️

ありがたいです。

日照時間が少ないのか

トマトがなかなか実らないらしい。

トマト食べたいんですけど、、、


お昼ごはんは近くの焼肉屋さんに

行ってきました。

土日もランチセットやっていて

とってもリーズナブル。

メニューのスクショです。

私はいつもサガリの牛カットステーキを

頼みます。

お肉屋さんの直営店なので

柔らかくて新鮮です☺


そしてまた母にお会計してもらいました💦


早速貰った野菜を料理して

日持ちしそうなのを

クール宅急便で長男にも送りました。


そして今日は無駄遣いも。。。


立ち寄った小さなリサイクルショップに

前から欲しいカップのひとつで

ウェッジウッドのタフェッタフラワー2客

未使用品がなんと3000円で置いてある!

ダメ元でお値下げをお願いしたら

2500円にしてもらいました。

新品の楽天やAmazonでは11000円

メルカリでは6000円~8000円ほどなので

いい買い物したつもりで

帰ってきました☺️

かわいい✨

適度な薄さでとっても軽いです。

またお茶の時間が楽しみになりました。

収納少ないのに

増やしてどうするんですかね~~💧