アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

つけまとフランス人マダムのアイスティー

今週はうれしい土日休み。

いつものように特に予定もありませんが。。。


朝から顔も洗わず、昼まで高校野球の

北北海道大会の準決勝を見届け、

それからようやく身支度をして

お花の教室に行ってきました☺

教室のお仲間とお喋りで楽しく過ごし、

帰りはダイソーでお買い物です。

ペットがいるおうちは欠かせない

床のウェットシートなど。。。


メイク道具は100均で充分。

久しぶりにつけまつ毛も。

これはテラコッタ色とミックスされたもの。

ひと昔と違い100均でもカラーも選べて

かなりエアリーで4、50代の方でも

違和感なく使えそうです☺

私は接着面を少しカットして使います。

以前はマツエクでしたが、

やっぱり私はつけまのほうが楽。

私の薄ら寂しい顔も100均で

少し華やかになります☺️


そしてネコ達のおやつも。。。


帰宅してからはお花の生けなおし、、、

生けなおしてもすぐ動かされてしまい、

そのうち引っ張り出されてしまいます💧


野球を観てからは、遅いお昼ごはん。

お米がないので残り物で

お好み焼き。

いつも入れる紅しょうがやネギもなく、、、

味が物足りないお好み焼きでした。。。


今のところ本格的な夏の暑さもなく

夜は寒いくらいで

クーラーない我が家でも

涼しく過ごしてますが、

そろそろ冷たい飲み物がいいなと思い、、、


ネットで「フランス人マダムに教えてもらった、世界一おいしいアイスティーの作り方」と

いうのを見て

試しに作ってみてます😃


美味しいのかどうか、、、

明日が楽しみ☀️