アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

いただきもので過ごす土曜日

今朝は早くから

せっせと


フライパンでパンづくり☺


朝ごはんに焼きたてのパンが

食べたくて、


おにぎりみたいな形になりましたが

やはり、焼きたては美味しい✨

今朝の紅茶は昨日事務の若い女の子から

アフタヌーンティーの

紅茶をいただいたので、そちらも一緒に☺


そして今日は日中、お花の教室に行ってきて

先生のお庭の鳴子百合や矢車草を貰えたので




あちこちに飾りました☺


お昼ごはんは昨日ジンギスカンを

いただいたので、、、

かねひろのジンギスカン、

私の地元のソウルフードです。


味付ジンギスカンでは地元のものが

一番美味しいのですが、

やや食べ飽きた感が、、、。


なので今日は

焼きうどんにしました☺


ジンギスカンとうどんの相性は抜群✨


野菜をあれこれ入れたら大盛りになり、

食べ過ぎました💦


今日はいただきもので過ごすことが

できました✨

皆さんありがとうございます!



そしてなにかと値上げラッシュで

困っていますが

我が家の値上げシリーズで一番困ったのが

キャットフード。


いつもロイカナの10キロ単位を楽天で

買いますが、今まで9000円ほどだったのが

14000円になっていてビックリ!

どうしようか考えているうち

売り切れ続出。。。


いろいろ探してメルカリで購入することに

しましたが、製品の確保ができなかったらしく


3週間かかってようやく届きました。

とりあえず間に合ってよかったー💦


腹持ちがいいタイプとのことですが

節約の為にも効果があれば良いのですが、、、