アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末のお楽しみ

今日は仕事。

今週は日曜日しか休みがない😢


仕事を定時でさっさと終わらせ、

今日はいただきもののお酒があるので

珍しく晩酌。


國稀のスパークリング✨

飲みやすくて美味しいけど、、、


スナック菓子と合わせたのは失敗💧

果物が良かったのかも。


最近、毎日YouTube見てますが、

フライパンでパンが焼ける動画を

見ているだけでもとっても楽しいので

今日やってみました。


以前はオーブンレンジやホームベーカリーが

あったけど、壊れたりして

今はなにもないので、

パンづくりは諦めてましたが、

フライパンでできるなら

お手軽です✨


材料の混ぜかたを間違えましたが

電子レンジ内で発酵させるので

楽チンで時短でお手軽。


焼いてみます。



YouTube見ているうち焦がしてしまい、、、



でもなんとか出来上がり☺

見た目はいまいちですが、、、


でも意外と

表面はサクサクで

中はふわふわ❗

焼きたておいしーい‼️


味もほんのり甘くて香りもすごくいい⤴️⤴️


パンづくりって楽しい✨✨✨



そして今週は心配事が、、、


長男の学校でとうとうコロナ感染者が

出てしまい、学校閉鎖になって

しまいました。

ほぼ全寮制という特殊な事情があるので

学校閉鎖になってしまいます。

休み中、寮に籠ってるところで、

寮の中からも数名感染者が出てしまい、

学校閉鎖も延長になってしまいました。


長男にはすぐ果物やパン、マスクなど

いろいろ思い付くものを送りましたが

離れたところにいるので

こういうとき困ります。

早く落ち着けば良いのだけれど。。。


なにかと心配事が絶えません。。。💧