アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

節約の日曜日と重たいネコ達

日曜日の今日も片付けと掃除です☺

お金をかけず満足感のある週末を過ごすには

それが一番✴


洗濯と基本の掃除の他に、


今日はキッチンです。

窓がないので薄暗いですが

キッチンの基本の掃除を済ませ、、、


こっち側がいつの間にか荒れ放題に💧

お恥ずかしい、、、

うちは食器棚がこれ。

私の手作りです💦


2週間ぶりに片付けました。。。💦

この状態を保ちたいけど

気付けば荒れてます。

そして、お気に入りのカップの茶渋を

メラミンスポンジでキレイにしたついでに

いつも気になってた

古い冷蔵庫の表面の黒ずみを擦ってみたところ

キレイになりました✨

一生懸命クレンザーで拭いたりしてたけど、

もっと早くメラミンスポンジの存在に

気づいてたらよかった、、、

23年ものの冷蔵庫のくすみや、子供達の

イタズラ書きもキレイになりました✨


そして

お昼ごはんはたらこスパゲティのみ。。。


午後からはネコ達のお昼寝です。

ネコ達の下はわたし。。。

合計12キロに耐えるわたし。。。💧


この状態で野球観戦⚾️

ソフトバンクに連勝、しかも2桁勝利✨

確実に強くなってます。


野球と笑点とちむどんの録画をみた後は

手作りデザート。


パンナコッタのつもり☺



気付けはもう夜。

今日は満月??


あっという間に週末が終わって

しまいました。

でもお金もポイントもガソリンも

使わず、掃除と節約を達成して

野球も勝利して満足です。


明日からまた仕事、、、

仕方ないがんばろ。。。😰