アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

引きこもりの土曜日は断捨離

今週は土日が休み✨


去年末から下請け会社が丸投げしてきた

仕事を引き受けてしまい、

なんとか大変な思いをしながらも、

ようやくその仕事が

終わりを迎え、ひとつ面倒が片付き

ホッとした休日を過ごしてます😰


今日は雨模様で風も強いし、

お金も使いたくないので

引きこもり決定☺


朝早くから基本の掃除、布団類の洗濯を

済ませ、

この間使ったキャンプ道具の

片付け、お手入れをしました💦

いつも実家の物置に置いてたけど、

自分家に置いたほうが楽かもと思い

クローゼットの一つに

服の収納に使っていたスチールラックを入れ

キャンプ道具を納めました。

キャンプ道具も古く、色合いもバラバラで

ボリュームもあり、かさばっているので

これからいろいろ見直さなくては。。。💧

テンションいまいち上がらない私の

キャンプ道具です。

クローゼットの中も

パンパンになってきました。

ここはこれからも断捨離していかなくては💦


ついでに長男のお部屋のクローゼットも

気になり、着手


これらがクローゼットにあって

ポールに服が掛けづらく、要らないガラクタも

たくさんあったので、断捨離です。

この黒い棚が空っぽになり

棚もバタバタに壊れているので

今度粗大ごみに出そうと思います。

長男は今いないので

少しだけ置いてある服は

この三段の衣装ケースで充分です。

クローゼットの中に冬物と

長男が廃材で作ったマンガの棚を納めて

スッキリしました。

本人の許可を貰えれば、まだまだ

断捨離できそうです☺


キャンプ道具の収納にスチールラックを

使ってしまったので、

行き場のなくなった私の服達、、、

長男の服を断捨離し、衣装ケース一つ

空いたので、これとクローゼット半分だけに

私の服を収納することに。


真冬のアウターは布団ケースに収納して

押し入れに移動。


スッキリしました✨


朝からの作業でネコ達もお疲れモード。。。

午後から野球を見ている間は

みんなぐっすり😪💤💤


チャンチャンは座布団2枚重ねでお殿様☺


トトちゃんは珍しく

私を下敷きに昼寝☀️😪💤


片付けたものの

なんだか家の中がまだまだスッキリしない

ので、明日も片付けになりそうです。