アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

つくりおきの日曜日

今朝は何度もへんな夢をみたせいで

疲れてしまい、

朝8時頃ようやく起床😅


朝ごはんは簡単に、

昨日スーパーで2割引のシールがついてた

苺とドライフルーツ入ヨーグルト、

昨日の残りのパンをトーストにしたもの。

スーパーで買ういちごは味がうすい。

パンはトーストにしても美味しいです✨


あんなに寝たのに

朝ごはんのあとはまたソファーで

眠ってしまいました💧


昼過ぎに長男から連絡が、、、

うう、やな予感、、、


喉が痛いとのこと、、、💦

教育委員会の方が病院に連れて行って

くださりPCR検査。


結果がわかるまで1時間かかるとのことで

落ち着かないので

連絡くるまで久しぶりにつくりおきを

作りました😃


ハンバーグ

トマトソースで作った根菜と豆のスープ

キャベツとカニカマのサラダ

小松菜のナムル

今日のお昼ごはんにもしました。



ごはん大盛り✨




そして検査の結果は陽性。

寮生のため、そのまま隔離施設へ💧



写メ送られて来ましたが、

絨毯敷きの集会所のようなところに

テントがずらっと置かれ

その中で寝っ転がるようです。

先に陽性になった子達もいて

みんな元気そうです。

24時間、誰か常駐してくれてるようです。


学校から電話がきましたが、

若い担任はしどろもどろで、

教頭に代わってもらいましたが学校は

保健所や病院と直接の連携が取れないらしく

あまり詳しいことが聞けませんでした。

その代わり教育委員会が保健所と連携してるようなので、こちらから電話をしました。

ある程度のことが聞けたので

とりあえず今の状況を飲み込むしか

ありません💧

てか、コロナ禍になってずいぶん経つんだから

もうちょっとしっかりしてよー

学校と教育委員会!!

もー、落ち着けーわたし💦




食事を心配してましたが

やはりコンビニ。。。


これでは余計免疫力落ちそう。。。


とりあえず宅配便受け入れてくれるとのことだったので隔離施設に豚汁と果物を

送ろうと準備してます。



本人には「ちょっとしたキャンプ生活だね」と言っておきました。

ワクチン2回しか打ってなく心配ですが、

できるだけのことはしてあげようと

思ってます。


そんなんで、あっという間に日曜日が終わって

しまいました。。。