アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

赤字家計を救う頂き物とつくりおき

先日飾ったお花が咲いてきました✨

春が近づいてきたようで

嬉しい気持ちになります☺️


しかし土曜日は仕事。。。

今週は日曜日しかお休みがない💧


第1、3土曜日は基本仕事ですが

有給使って休む社員も多く

閑散とした会社での仕事でした☺️


でも3時にご年配の従業員さんから

シュークリームの差し入れが

ありました✨

これはうれしい😃✨

がんばれる☺️


さっさと定時で上がり、

帰りは通帳の記帳しに近くのイオンへ。

そしてミスドに寄り

週末のお楽しみをポイント払いで。


新しいさくら味のを試したいけど

またいつもの定番にしました☺

お茶の時間がしあわせ☀️


帰宅して記帳した通帳と家計簿を

見直すと、先週計算間違いしたのか

さらなる赤字に💦


とりあえず節約しなくては。。。


なので、夜分に冷蔵庫の残り物で

つくりおきです☺

残りわずかなキャベツと玉ねぎ、じゃがいも

粗びきウィンナーでポトフ。ニンジンが

なくなってたので寂しい色合い。


小分けにラップで包んだのは

ニンジンなしのカレー。


つくりおきしてあった小松菜の

ナムルと残った豆腐で

チャンプルーに。


ゴボウ1本残ってたので

冷凍してた豚バラと玉ねぎ、

残りもののえのきを

しょうゆやみりん、砂糖、酢を入れて

炒めたもの。


そしておやつに牛乳寒天も作りました。


もう冷蔵庫にはじゃがいも玉ねぎ、

玉子10個残ってるので

あと、3、 4日は生活できそう☺


日曜日の朝ごはんは

会社の人から

恵庭市にある高級食パンを

いただいたので

食べるの楽しみー✨

ありがたいです。