アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

大掃除とオープン戦の日曜日

今日の天気は大雪、強風の予報で

引きこもりを決めてましたが

朝からずっと穏やかな

いい天気でした。。。

現在夜7時台ですがやっぱり猛吹雪です💧

北海道はこうやって3月上旬の猛吹雪を

乗り越えると、ようやく春が

やってくるのです☺


朝のうちに基本の掃除を済ませ

楽しみにしてた頂き物の高級食パンを

厚切りにして朝ごはん✨



きっとトーストしないで

そのままのほうがおいしいのかも

しれませんが、

じゃがいもとチーズのオムレツと

買い置きしっぱなしの柑橘類とで

いただきました。

もうお腹いっぱい。。。


朝ごはんのあとは

ネコ達の熟睡が始まったので

観葉植物の手入れと水やりです。


ヒメモンステラがネコに食べられたり

鉢ごと落とされたりで

段々、姿がいまいちになってしまったので

思いきってリセットすることに。

水につけて根がでたら

また鉢植えにしようと思います。

植え付けが楽しみ✨


このヒメモンステラは

私がお花屋さんでパートをしてた頃

元気がないのでゴミ箱に捨てられてた

のを拾ってきたものです。

結局うちに来ても前途多難ですが。。。


今日はパラリンピックやマラソンもあり

テレビ観戦も忙しく

午後からはプロ野球オープン戦の

中継も楽しみにしてました✨

先発宮西とは。。。新鮮☺


ゲストは落合さんと中畑さんの

豪華レジェンド組で

画面左はビッグボス定点カメラ付の

中継でした✨

もう楽しすぎる。。。

今日のガラポンで清宮君がベンチスタート。


初球からしっかり当てていき

守りと走りで点を稼ぐ新庄野球を

今日は3時まで観ることができました💦


そしてようやくお昼ごはん。

冷凍庫に豚バラがあと3枚と

ハヤシライスのルーが残ってたので

トマト缶の残りと合わせて

ハヤシライスにしました。


煮込んでる間に

台所の大掃除。

あまり使わないお鍋類を

全洗いし、

キッチン下のものを全部だし

拭き掃除です。

調味料入れも全洗いし、

面倒臭いけど、レンジフードの掃除も

やりました。

あまり料理しなくても

それなりに汚れてました💦

シンクや排水口を洗い

床も全部拭いて終了。


掃除も終わりようやくお昼ごはん。

玉子をのせて大盛りです☺


お昼ごはんのあとは

録画が溜まっていたので

ベニシアさんの「ねこのしっぽ カエルの手」

をのんびりみながら

お茶の時間にしました。

とりあえずお金を使わなくても

楽しい充実した日曜日でした☺️