アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

続 固定費削減でお疲れの日曜日

今日は明るい日差しもなく

朝からしんしんと雪が降ってました。


朝ごはんは薄い食パンを

さらに薄く切り

ホットサンドに💦

それとドライフルーツ入りヨーグルト

また午前中から固定費削減のため

カスタマーセンターへの電話や

スムーズに進まないパソコンと格闘💧


今日はイオンクレジットの見直し。

イオンクレジットは使ってないのに

謎の引き落としが毎月508円。。。

よく確認したらいつの間にか

ヤフーの会員になってて

その会費とのこと。。。

すぐ解約!

2020年から毎月会費取られてたなんてー!!

めまいがしました💦


ついでにイオンカードの住所変更されてないことに気付き、ネットで変更手続き。

これもスムーズに進まず。。。💧


それから楽天の会員登録が重複してたり

いまいち使えてない楽天銀行の

登録情報の整理、

それに合わせて楽天証券の登録情報の

変更や、ずっと迷ってたiDeCoの申し込みの

依頼を済ませる等、ずっと

パソコンとのにらみ合い💧


ずっと気にしながら

放置してたことを進めることが

できました✨

いやー疲れたーー💦

あとはちょびっとずつでも貯金したい。。。

長男の進学や私の老後

課題が山積み💧


ついでに雑然としたパソコン机の

掃除もしました。

ファイルや筆記用具を片付け

たまに出かけ先で買う招き猫のホコリを

拭き取り、キレイにしました✨


招き猫さん達、福をお願いしますよ🐱


お昼ごはんは冷蔵庫の残り物で済ませ、

夕方ようやく

今日のお楽しみに☺


昨日買ったミスドの残り。

このココナッツのが一番好き✨


私のドーナツめっちゃ見てくる

トトちゃん。。。

固定費削減で大切なお休みも終わって

しまいました💦



明日からまた頑張ろ。。。