アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

固定費見直しと物忘れの休日

今日土曜日は休日✨


朝から天気良すぎで

気温も高くなるとのこと。

朝ごはんのピザトーストも

逆光です。



午前中は掃除と固定費の見直し。

まずはWi-Fiのプランを変更してもらい

いままでは固定でんわとセットで5300円ほどが

プランの見直しで3600円ほどに

なるとのこと。

ほんとかな、、、?

ちなみにSoftBank airです。

今度通帳で要確認です。


あとはもう一緒に住んでいない長女の

保険の解約。


いろいろ固定費で気になるところは

改善していかないと。。。


ネットで手続きのものは

IDやパスワードを忘れてたり

勘違いしてたりで

なかなかスムーズに進まず

カスタマーセンターに電話しても

時間もかかり

毎度ストレスです。

固定費削減の為にがんばらなくては💨


このストレスって私だけかな、、、💧


午後からは2ヵ月ぶりに

お花の教室にも行ってきました。

お仲間や先生とのお喋りが楽しく

なかなか腕は上がりませんが

自己満足の世界です。

まだ蕾ばっかりなので

お花咲けばいいけど。。。


お花の帰りはドラッグストアに行ったり

ガソリン入れたり

銀行で記帳したり

用事を済ませながら

無駄遣いはなしで帰ってきました☺


遅いお昼ごはんは

大盛りたらこスパでしたが

全然足りず、すぐおやつの時間です☺


最近食べたくなるミスド。

お金使わずポイント払いで☺


100円ショップに行くのを忘れたことに

気付き、どうしてこんなに物忘れするのか、

用事が一回でスムーズに進められない自分が

ストレスです💧