アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

ガタガタの雪解けと貯金ノート

先日の大雪やホワイトアウトは

どこに行ったのやら。

今日は一気に気温が上がり

今度は

道路がガタガタツルツル大渋滞で

恐ろしいことに。

わだちにタイヤをもっていかれそうで、

ハンドルの感覚はまさにマリオカート💦

クラッシュするのではないかと

思いながら

仕事帰りはなんとか整骨院にたどり着きました。

悪天候続きで毎日除雪の日々だったので

首、肩、腰、膝がもう限界でした💦


施術してもらって身体が軽くなり、

帰りは整骨院の奥さんから

ホワイトチョコを箱ごと

いただきました✨

白い恋人でお馴染みの石屋製菓です。


今日のお楽しみは

先日買ったシフォンケーキと

いただいたホワイトチョコ✨


ホワイトチョコかわいい✨


そして年末年始にお金を使いすぎ

今月、来月は大ピンチ❗

これを機に家計を見直すことに

しました。

私の悪いところは

節約してるのに、ちょこちょこした

出費が多いということ。


たまにそれ系の本をよんで

勉強するのも大事ですね☺️


ほったらかしの投資信託も

たまにお手入れしないと。。。


今日25日は給料日ということにしてるので

(ほんとは10日)

20年近く愛用の家計簿のほかに

メルカリで買った

貯金ノートをつけることにしました。


なんとか頑張って

このシングルマザー家計でも

貯金しなくては!


とりあえず3か月がんばろ。。。💧