アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

大雪疲れで3連休突入とオリンピック観戦

先週土日の大雪から5日経ち

北海道は電車がようやく動きはじめ

道路の大渋滞もほんの少しずつ

回復し始めてますが、まだまだ普通の生活に

戻るには時間がかかりそうです。

住宅街のバスは運休中で不便している

人も沢山いると思います。


私も今週月曜日から

雪で会社に車を停めるスペースが

無いため、近くに住んでる社員同士で

車の乗り合いで出勤しています。

只、乗せてもらっているので

朝早く出なきゃならないのと、

帰りはスーパーや銀行に寄ることが

出来ないのが結構ストレスです💦

それでも会社の排雪はまだまだ

来て貰えないようです。

除雪業者の皆さん連日徹夜作業のようですが

作業がなかなか進まないとのこと。



そんな道民お疲れの週末ですが

3連休でウキウキ✨


今朝は寒いと思ったら

マイナス23℃。。。💧

寒さで目を覚ましました。


朝は道路が混雑する前に急いで

ガソリンスタンドに行き灯油を

買ってきました。

これで1週間の燃料確保です。


朝ごはんはホットサンド。

4枚切りの食パンを無理やり薄く切って

ホットサンドメーカーがないので

魚焼きグリルでトーストして

野菜、チーズ、生ハムでサンドしたものです☺


掃除機かけてキッチン掃除して

オリンピックを観てるうち

もうお昼に。

お昼ごはんは昨日の夜、業務スーパーで

買ってみたガパオペーストで

ガパオライスを作ってみました。


結構美味しい!

お弁当にもできそう☺️


そして今日のお楽しみは

業務スーパーのレモンチーズケーキ

これは美味しかった。

業スーのデザートで一番好きかも☺️


そして北京オリンピック。

毎日真剣に観てますが、

トトちゃんがテレビの一番前で

夢中になってるので





どの競技もよく見えない。。。💧