アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

不安続きの3月(T_T)

観光三昧だった受験も無事に終わり(;´Д`)
私立のほうは合格が決まって気持ちが軽くなったのも束の間、、、
長男の将来を考えるとやはり特徴ある希望してた公立高に入学してもらいたいけど、、、
当然勉強してないんだから公立のほうは合格はしないだろうと思うと
また気持ちも沈んでました(;´Д`)
1/3しか合格できないもんで。。。(T_T)


重い気持ちのまま卒業式を迎え、お友達みんなで写真撮ったりしている様子を
見て、みんなそれぞれに進学していくことに成長を感じたり
何となく寂しくなるな、、、と感じたり。。。
そしてうちの長男はどうなってしまうのか。。。
どうしてこんなに心配なのか、、、眠れない日も続きます。
16日の合格発表が
ほんとに怖かったですが、
なんと、意外にも合格できて仕事中だったので長男と電話で確認し合い
そして大笑いしました。
とびとびの合格番号を見てほんとに危なかったな、、、と。


嬉しくてホッと一安心も束の間、
公立に進むとなると遠い学校で寮生活になるので
離れ離れになってしまいます。
長女も一人暮らしを希望していて家を出ていた為
わたしも急に独りになってしまいます。
寂しい。。。長男大好きなうちのネコ達も落ち込むのでは、、、
そして長男も不安なのでは。。。
何とも言えない不安でまた眠れない日が続く、、、
そんな不安定な中を何とか過ごす3月でした(T_T)


親がこんなに心配性、メンタル弱いようではだめですね。。。


一人暮らしを自分なりに楽しんでいるシンママのブログをみて
皆さんとてもステキで羨ましく、早く私もああなりたいと
思ってたけど、4月末になりましたが未だ独りが非常に辛いです。。。
子供の為にご飯を作り、洗濯に追われていた日が
私の一番の幸せだったんだな、、、と
今更ながら気づいたのでした(T_T)