アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末のつぶやき

今週は土曜日も仕事だったので
やっと週末がきたーーという感じです。
でも何とかキリのいいところまで仕事が終わり
ホッとしています。
今週の休みは日曜日だけ。。。(T_T)


今晩は長男の買い物があるのでユニクロと無印に行ってきました。
長男は下着や靴下、文房具、おやつなど。。。
私はユニクロマスクと
最近インスタで無印のオリーブオイルを使った
毛穴ケアを見かけたので小さいのを買ってみました。

帰りは『蕎麦処 八雲』に寄って
長男と私の大好きな久々のお蕎麦です(*'▽')
食べるの夢中で途中の写真ですみません。。。
長男は冷やしたぬき、私は熱々の天ぷらが食べたかったので
天ざるをいただきました。
写真はもうイカしかありませんが、、、
しかもエビの天ぷらはまるごと長男のところへ。。。(;'∀')

帰ってからは試してみましたよ。オリーブオイルを使った毛穴ケア。
お風呂で毛穴を開きながらオイルで気になるところをマッサージ。
そのあと毛穴用洗顔料を泡立てて、


泡で顔を軽くマッサージして
5分ほどおいてから洗い流しました。
ちゃんとしたやり方ではないかもですが
結構キレイになりましたよ♪


毛穴もそうだし、シミ、たるみ、白髪、髪のパサつき
増え続ける体重。。。
もう全部気になるところだらけ。。。(;´Д`)