アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

新米と長男の部活、長女の記念撮影

ここ1週間ほど気温のせいか疲れが続き
ブログで綴りたいこともあったのに全然アップできず
とっても残念。。。
今日は昼休みに昼寝をしたおかげで
全然疲れも違います。


最近は明後日の健康診断に向けて
ご飯の量やおやつを控えてて
(無駄な抵抗?)
口寂しい思いをしてましたが
今朝から友達が作った新米をいただき

やはり新米にはいくらの醤油漬け(^^♪
楽しみにしてたこの日の為に漬けておきました。


そしておやつの時間には
会社のひとからお菓子をいただき

バターの効いたリンゴパイにクルミがごろごろ入っていて
美味しかったです(^^♪


そして我が家的にブログにしておきたかったことは
先週の連休最終日に
中3長男の部活(吹奏楽部)が今年何の大会も行事もなく
最後に学校の体育館での定期演奏会で引退になりました。
いつもは音楽ホールで観客も入れての開催ですが
今年は家族のみがお客さんでこじんまりとした演奏会です。
仕方ないですね(;´Д`)

本人はコンクールもなにもないのは
プレッシャーもなかったので非常に気持ちが楽だったと
いうことです(´ω`*)


そんなら受験頑張ってほしいです。。。


そして今週の日曜日
長女が来年成人なので寒くなる前に
振袖の前撮りをしてきました(´ω`*)
いまの時代はいろいろステキにできるんだな、、、
と感心した1日でした。
写真をお願いしたのは
来春甥っ子の就職先「Ganon」というところで
お花で頭をモリモリに飾ってくれ
とてもステキな気持ちになるところです。

ほんとはもっと色鮮やかなのですが、、、なんせスマホが古いもんで、、、
着物はわたしが10代の時に買ってもらったものなので古いです(;´Д`)
新しいの買ってあげられないので。。。


一緒に来ていたうちの母は大喜びでした(´ω`*)


頭に飾ってたお花は
甥っ子がアレンジメントにしてプレゼントしてくれて

大事に飾ってあります。
ハーブも入っているのでステキな香りがします。
※普段頭に付けた花はプレゼントしないかもしれません。


同じ着物を着ていても私の振袖写真は
着物の下にタオルや綿をたくさんつけて
パンパンになっててタヌキのように写ってるので
見たのは1度きり。。。


今のひとたちがうらやましい(;´Д`)



長女のはいい記念になりました(´ω`*)