アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

行ってしまった長男と休日の焼き肉ランチ

今朝起きると雨降りで

早速蒸し暑い一日のはじまりです。

もう蒸し暑いのかんべんしてほしい。。。


長男が高校の寮に戻るため

朝からお弁当作りです。

豚肉の唐揚げ弁当。

全然映えないけど

昼頃到着するのですぐ寮で食べられるように

作りました。



またこの小さい飛行機で

行ってしまいました。

でもまた来月

大学のオープンキャンパスに参加するので

帰ってきます。


とりあえず暑さと

夏休みの長男の食事の支度で

この夏は疲れ果ててしまいました。

もう1人の楽さに慣れてしまってるもんで。。。


今日のお昼は

東京から友達家族が帰省してるので

一緒に焼き肉ランチにしました

私は

牛タンとサガリとカルビのセットで。


友達は51歳だけど

20代の奥さんをお迎えし

今は4さい、3さい、2さいの子ども達のパパ。


どうやら最近友達は

左側の身体が痺れるようになり

家族を抱えているのに休職しているとのこと。

その代わり若い奥さんが

トラックの運転をして働くようです。

素晴らしい奥さんです。

こんなじじいと結婚してくれて

かわいい子ども達を3人も産んでくれて

働いて養ってくれるなんて。。。

今どきこんな若い女性がいるなんて。。。

友達には「奥さんに感謝しなよ」と言っておき

奥さんには「見捨てないでよろしくお願いいたします」と頭を下げてきました。

友達は

俺がこれから家事と育児をしなきゃなー

と言ってましたが

本気で一生懸命やってもらいたいです。

どこか家事と育児を

甘くみているようで。。。

小さい子ども達が心配です。


そんなんで3時頃帰ってきましたが


午前中ちゃんちゃんが玄関で長男を

見送ったまま

長男をずっと玄関で待っていたようです。

私だけ帰ってきたので

がっかりしてるようです。。。



夜は遠くで花火大会があり

うちのベランダから米粒のような

花火を眺め、、、


久しぶりにキャンドルを着けて

静かにお一人様時間をすごしてます。

お気に入りのモナカアイス。


最近のモナカアイスは

サックサクのパリパリで美味しい!

ちょっと前まではシナシナだったような

気がするんだけどな。。。