アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末のつぶやき

今日は仕事も特にトラブルもなくリラックスムードで終わり
無事週末を迎えることができました。ホッとしています(´ω`*)
週末の仕事帰りは必ず整骨院に寄って身体を整えてもらいます。
そうしてもらうと心も身体も軽くなり、よりリラックスできます。
そのあとは久々ダイソーに寄りました。
今日買ったのは収納ケースと観葉植物とそれ用の鉢。

19日の『ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えて下さい』
というテレビ番組で「年間100万円貯められる方法」とやっていたので
食い入るようにメモしながら観ていた私。
保険の見直しや、iDeCoのことが紹介されていたり
最後の方は冷蔵庫と洋服の収納の事も紹介されてました。
収納で買いすぎやロスを防ぐとのこと。
早速、冷蔵庫の収納ならすぐまねできそう!
何でも取り入れられそうなことは少しずつ
実践していこうということでのダイソーです(;'∀')


なのに観葉植物まで買ってしまうという。。。

スウェーデンアイビーというかわいい名前に思わず
買ってしまいました。。。
これってやっぱり無駄遣い?


晩御飯は簡単なものを作ってお風呂もさっさと終わらせ、
残りの時間は図書館から借りてきた本を読みながら、
ゴロゴロしています。
休み前の週末がいちばんしあわせ。。。(´ω`*)♪