アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

ぶらつく週末

今週は3連休✨

さいこうー😃⤴️


金曜日の夜は近くの神社で秋祭りが

2年ぶりに開催されてるようです。

うちは子供たちもいないので

行くことはありませんが、、、


仕事帰りにコストコに行ってきました。

メインのお買い物は長男のおやつ。


自分にはお味噌汁だけ。。。

日中は凄く混んでいるけど、

夜は駐車場も空いていて

ゆっくりお買い物できました☺


土曜日はマンションの排水口洗浄の

業者さんがくるので

日中は出かけられず、

夜から長男の修学旅行も近いので

車で20分ほどの商業施設へ行き

無印で軽いリュックを買ってきました。

ほんとに軽い!

私がほしいくらい☺️


そのあとはお腹もすいていたので

地下に移動。

その場で海鮮丼を作ってくれる

お店に行き880円で3食丼を注文。

食品の専門店街では

美味しそうなコロッケ発見!

夜なので2割引!

持ち帰りおうちでいただきました✨

ここの海鮮丼はお刺身がとっても新鮮で

ご飯がとってもおいしく炊けていて

お気に入りのお店です。

コロッケも荒く潰したじゃがいもが

ゴロゴロ入っていて

ひき肉ではない大きいお肉も入ってました。

とっても美味しい!

久しぶりに食べ過ぎ夜ごはんです。


そして今日は100均で修学旅行用の

こまごましたものを買い、

ついでに先日イスの脚を切った

切り口に貼るシールも購入。


まあまあぴったり!

これで完成です。


あとはプラスチック容器を買い足し、

かわいいプランターを見つけたので

ついつい買ってしまいました。

パスワードノートもあれこれ

すぐ忘れるので

これも購入。


そんなんで

あちこちぶらぶらと、ささやかな

買い物を楽しんでいます☺


台風の影響なのか雨降りで蒸し暑いです。


ニュースで九州の映像みましたが

恐ろしい風。

はやく台風が過ぎ去ることをお祈りします。