アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

日曜日はDIYで模様替え

今日も昨日と同じくらい

とってもいい天気☀️


今朝も残りのパンを使って

サンドイッチです。

玉子と半額だったロースハムもはさめて☺


昨日コーヒーのドリッパーを実家に

返してしまったので、

茶漉しでコーヒーを淹れました💦

全然問題なし☺️

美味しいコーヒー淹れられました。


今日は朝からホームセンターに行き

木材を買ってきて

以前から考えてたテーブル作りです☺


いつもソファーか床に座ってお茶したり

ごはん食べたりでしたが、


たまには目線を変えたいと思い、

コツコツと

テーブルセットの材料集めをしてました。


最近は木材も凄く値上げしていて

ここ一週間いろいろリサーチしてましたが、

お手頃で良さげなのを見つけたので

こちらを購入。

加工しなくても丁度いい大きさ。


今日は空気も乾燥しているのでDIY日和。

塗装もすぐ乾きます。


乾燥している間に、

リサイクルショップで2脚2500円で

買った椅子の座面が450ミリと高いので

脚を30ミリ切ります。


15ミリ厚の板をはがせる両面テープで

重ねて、その上にノコギリの替刃を

同じ両面テープで固定して

それを床に水平に滑らせながら

切ります。

ガタつきもなく上手く切れました✨

切り口はサンドペーパーをかけて

後日、100均のフェルト生地で保護します。


塗装が乾いたら

ノコギリに使った板を外して

連結材に使いました。


メルカリで買ったIKEAの脚に載せて

念願だった窓辺のカフェコーナーが出来上がり

ました☺



テレビの位置も変えるので

いろいろ配置換えをしながら

掃除もして


今日は終了。疲れたーー💦

我が家のリビングの家具はネコがいるため

譲って貰ったり、リサイクルショップで

買ったり、自分でDIYした

ものばっかりです😅

かなりの安上がりインテリア。。。


早速窓辺のカフェスペースで

お昼ごはんのお好み焼きをいただきました☺



朝からバタバタしてたので

ネコ達も疲れた様子。


少し暗くなってきたので

キャンドルを灯して

楽しんでみました✨


腕がめっちゃ疲れたけど、

今日はほんとに楽しかったな✴


明日からまた仕事頑張ります💧