アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

頼みの実家野菜

今日はとってもいい天気☀️


洗濯を外に干してすぐ乾くのは

気持ちがいい!

掃除機をかけて窓を開け放すのは

気持ちがいい!


朝早く家事を済ませ

朝ごはんです。

今朝はピザトースト☺


朝ごはんのあとは節約の為

実家に行きお米と野菜をもらってきました。

昨日家計簿の整理をしてたら

先々月車の修理をしたので

クレジットカードの支払いが

思ったより多くてビックリ😱

それに夏休みのお出かけなんかも

重なって恐ろしいことに。。。💧


また気を引き締めて節約しなくては。。。


お昼ごはんは

なんだか茶色いですが、

母が作った五目御飯(五目御飯の素を使って)

お手製の梅干し、

実家で採れたきゅうりの浅漬け、

小松菜の炒め物、

昨日私が作った

鶏肉とさつまいもと干しいたけの

クリームマスタード煮(かなり微妙な味)

さつまいもは焼き芋で代用。。。


実家は家は小さいけど

敷地が150坪ほどあるので

庭から野菜がいろいろ採れます。

叔母が作った玉ねぎも入れて

今日もらってきたいろいろ野菜☺


どれも新鮮、これで何作るかな😃