アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

本日のDIY

今日は前から気になっていた
神棚と仏壇のDIYをさせてもらいました。
お盆中にやることではないかもですが、
どうしても気になっていたので。。。


今まではこんな感じです。

無印の棚の上にカラーボックスの簡易的に作ったものです。


地震の時、ボックスごと落ちそうになってて
危なかったのと、なんだか暗くてごちゃごちゃしてて、、、
ほんとはきちんとした仏壇を置きたい気持ちもありましたが、
仏壇屋さん見に行ったらお値段すごく高くて
手が出ませんでした( ;∀;)


あれこれ考えて、やはり我が家はDIYだな、、、と。
今回は家族みんなで作りました。
考える、見積もり立てる、資材の調達は私。
塗装、組み立ては長女。
塗装、組み立てサポートは長男です。


午前中は塗装。

午後に塗装が乾いてから
支柱を立てて、、、

板を打ち付けていきます。

棚板を取り付けて、、、

出来上がりです(;´Д`)


仏壇とか詳しい方がこれを見たら怒られるかもしれませんが、、、


神様と仏様に「お盆中に申し訳ありません」と言って
こちらに納まっていただきました(;´Д`)


和室のスペースがガラッと空いてスッキリ!
大満足です♪