アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

おうちのこと🏡4

【トイレ編】※これは約2年前の引っ越し後のことです。


引っ越し後にまず先にやったことは
「トイレにシャワートイレを設置する」です。
私はシャワートイレなしではやっていけません (;'∀')
トイレを今風にしたかったけどやはり予算がありません。
古いけどまだまだ使えるのでキレイに磨き
シャワー付便座をつけることにしました。
近所のホームセンターでセール品だったのを見つけ
12000円ほどで買ってきました。
設置はもちろん安く済ませたいので自分で。。。 ('ω')
説明書を見て、さらにyoutubeでおさらいして
附属の部品では寸法が足りないものもあるため
ホームセンターで一部を買い足して設置してみたら
案外ちゃんとできました。


最初は寒々しい感じのトイレでしたが

内装も若干変えてもらい

いまはこんな感じです。
機能性重視、掃除のしやすさ優先の為
おしゃれな雑貨などはありませんが、
少し温かみがある感じになったのかな、、、と思います。
実際に温かいのか
たまにこういうことになってる時もあります。

急ぎのときに困ります。。。