アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

お盆休み突入!

昨日からお盆休みに入りました✨


昨日は早速、長男の高校のクラスメートと

その親御さんと3家族で

千歳にアロハシャツで集合し

カヌーに乗ってきました☺️

湿地にあるこの川を1時間ほどかけて下ります。


ツアーなのでガイドさんがついていて

安心です☺



カヌーのあとは

みんなで牛タン屋さんでランチして、

子供達だけ、我が家に遊びにきました☺

夕方までゲームで盛り上がり

解散です。


昨夜は疲れでクタクタになり


今日は高校野球観ながら

のんびり休んでます。


そして今日のお昼は蒸し暑いなか

また天ぷらをせっせと揚げ

お蕎麦と一緒にお昼ごはんです。

揚げ物だいすき✨

食べ過ぎて胸焼けです。


長男はお友達と出掛けたので

今日はひとりでお茶の時間です☺

柳月の「樺の木」というロールケーキで、


画像お借りしました。


しっとりフワフワスポンジ

美味しいロールケーキでした☺️