アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

お盆休み初日

昨日は天気がよかったので後回しにしては
いけないだろうと思いお墓参りに長男と行ってきました。
長女はお花屋さんでアルバイトなので
今時期は超多忙で行けません。
お墓はうちから車で40分ほどの場所で
実家からも近い場所にあります。

車の中から長男が写真を撮ってくれました(;'∀')
それなりに北海道らしい景色です。
ほんとは墓地からの眺めのほうが素晴らしいのですが
お墓がいっぱい写るので遠慮しときました(;'∀')
墓地からは樽前山などの山々が正面に見えて
眺めサイコーなのです。


帰りは実家に寄ってみんなで
スーパーで買ってきたお寿司をかこんでお昼にしました。


そう、前日の小鳥の件ですが、
朝4時ころ起きて様子をみましたが
もういませんでした( ;∀;)
長女の話では夜12時半ころ
急に飛んでいってしまったとのことです。


結局なんていう鳥だったのか
分からずじまいでなんだか残念。