アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

連休前夜

今日は北海道とはいえ暑かった~
そんなこと言ったら本州の方からは怒られるかもしれませんが。。。


うちは普段風通しがよくクーラーもないので
年に数日は暑い日を我慢しなくてはなりません。
でも、今夜は10時過ぎたくらいから
涼しい風が入ってきて、とても気持ちいいです(*^^*)
図書館で借りてあった本を読みながら
仕事の心配をすることもなく。。。
のんびりした気持ちになれる休みの前夜が
いちばん至福のとき。。。♪


今日の夕方ですが珍しいお客さんがベランダにきました。

わかります?
ベランダの手すりに小鳥がとまってます。
ネコ達夢中。。。(;´Д`)


それがいまこの時間になっても同じ場所に
いるんです。
なんていう鳥なんだろう?
全然動きません。
眠っているのでしょうか?
暑かったから疲れたのかな?


明日早起きして様子を見ようと思います。