アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

終わってしまった「カムカム~~」と語学講座

昨日の日曜日は特に外出もせず

ひきこもり。

散歩でもしようと思っても

眠気が邪魔をします😅


午前中からずっとテレビ浸け。

午後からまた野球を観て

最後まで放送しないことに

舌打ちし、

そのあとは『カムカム~~』の録画が

3週間分溜まってたので

最終回まで全部観ました。

いろんなことが最後まで繋がっていて

ほんとにステキなドラマでした✨

そして今日からの朝ドラも楽しみです。


そして私は『カムカム~~』の影響で

4月からNHKの語学を初めてみました☺

ラジオとテレビでハングルー!!✴️


テキスト、近くの蔦屋書店では売り切れで

2、3軒ほど書店をハシゴして

買いました。

皆同じこと考えてる☺


今の時代ってラジオの語学講座は

とっても便利なんですねー

(知らなかったの私だけ?)

ラジオのアプリで繰り返し聞くことが

できるなんて☺

昔は『カムカム~~』のひなたみたいに

ラジカセに録音して勉強したりだったけど

時代が変わったなー、、、と実感。



そしてテレビのハングル講座は

JO1の河野純喜くんが生徒役で

SUPER JUNIORの皆さんが

単語を言ってくれて

それに合わせて私も単語をリピート。

もうイケメン祭りでトキメキます✨

ああ楽しい


ハングルは「アンニョンハセヨ~」か

「サランヘヨー」しか知らず

そして文字は1つも解らず。。。

とりあえず語学を覚える自信は全然ないので

1ヵ月お試しでやってみようと思います💦

でもNHKの語学講座で

英語ペラペラのお友達が何人も

いるので試す価値はあります☺


ではチャル ジャヨー!!