アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

おうちのこと🏡3

【壁紙をはがす】


カーペットを剥がしたあとは
壁紙です。
壁紙剥がしが最初のうちは
コツが全然つかめず、大変でした。
私がやるとちょっぴりずつしか剥がれないんです( ゚Д゚)
見かねたリフォーム屋さんが壁紙を一部剥がして
見本を見せてくれたおかげでコツをつかみ
作業が格段に速くなりました。
ズタズタですが、、、
この作業は子供達もお手伝いしてくれました。
長女は乱暴なので剥がしたくない部分も
剥がしてくれてます(;´Д`)
長男は下に落ちた壁紙をごみ袋に
入れる作業です。


大きな荷物が入ってきてからの作業は無理とのことで
業者さんにはリビングと廊下にマンション用のフローリングと
台所と脱衣所のクッションフロア、
張ってもらいました。あとトイレも。
トイレの内装は意外と難しいそうです。
やっと壁紙ぜんぶ剥がせたーーというタイミングで
アパートを出なくてはならない日が近くなってきたので
こんな状態で引っ越しです。
無理やり荷物を入れて


先にある程度出来てたリビングと畳をキレイに
表替えしてもらった和室だけで生活です。
4LDKなのに1LDKの生活です。。。(;´Д`)
和室に久々全員で布団を敷いて寝ました。



この時点で私は
休日は全てリフォーム作業。
平日は仕事。
ご飯仕度やら家事もこなさなくてはならない、
引っ越しの準備もある、
元のアパートの掃除、などなど
疲れ切っていました。。。(;´Д`)
もうヘトヘトのヨレヨレです。。。