アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

新しいスマホと趣味探し

6日から仕事始めでなかなか仕事モードになれない中
3連休を迎えてます(;´Д`)


そして6年間使い続けていたスマホも通話ができなくなるなど
調子が悪くなってしまい、
とうとう新しくすることにしました(;´Д`)
ついでに中3の長男にもスマホを持たせることに。
機種についてはこだわりはなく、なるべくお安いのを選び
今回はこちらです。

訳あって今回はDoCoMo。
思ったよりも月々のお支払いは安かったので助かりました(;´Д`)


乗り換えにいろいろ時間がかかり夜遅くなってしまったので
久々ラーメン屋さんに立ち寄ってみました。

ラーメン屋さんは全然詳しくないので
適当に入りましたが、残念ながら口には合わず、、、
やはり塩分も多いせいか体の調子も狂います(T_T)


次の日は前々から予約していた
ステンドグラスの体験教室に行ってきました(*'▽')
1度やってみたかったんです♪
作り方もまったく知らないし
実物のステンドグラスをあまり見たことはありませんが
なんとかできました(;´Д`)

工程がたくさんあり
はんだ付けが難しくガタガタですが、、、
なんだかとっても嬉しい♪
先生はステンドグラス界では有名な先生らしく
美術館や公共の建物などで作品が展示されているようです。
近所だからという理由で私ほどの超初心者が体験にくるのは
10年ぶりだそうです(;'∀')
場違いだったかな、、、と思いつつ
また次の体験の予約もしてきました。


仕事以外にこの先
何かコツコツと没頭するような趣味がほしい(;'∀')
とりあえずもう少し続けてみます。