アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

極寒の日の出と初詣

今朝ようやく日の出が拝めました(*'▽')
お天気がいい日は凍れているってことです。
今朝はマイナス18℃ほどだったでしょうか。。。(;´Д`)

今日は大安でもあったので長男と初詣に行っておみくじを引いてきました。
神社の人出が少なく駐車場もガラ空きでした。


今年も小吉(;'∀') 受験生の長男も小吉。。。

何となくパッとしない今の私の状況にあてはまっています。。。
神様は見てるんだな。。。
金運はあるらしいので何とか今年も食べていけるのかも。。。(;'∀')
また節約しながら頑張ろう。
長男には合格のお守りを用意しました。
いつも神社の絵馬を下げる場所はパンパンに絵馬が
ぶら下がってますが、今年はスカスカの状態でした。


初詣のあとはいつもコメダ珈琲に行くのですが
今年は我慢。
布団のマットレスがボロボロだったのでニトリへ。
マットレスだけ買ってそのあと六花亭で
今日、明日のお楽しみを購入。


神社もそうだけど、人がほんとに少ない。
道路も空いてました。
なので我が家もおうちカフェを楽しみます。

六花亭のケーキは安くて大きいのが嬉しい(*'▽')


朝から納豆ご飯をおかわりして食べたり、お菓子もたくさん食べてしまったので
今日も、夕方からの雪で道路が歩きずらい中、
散歩してきました。
雪が足首の上まであって道なき道を歩くのは
ほんと大変(;´Д`)
またもや、まつ毛と眉毛、顔や髪の毛が雪でビショビショの
ヨレヨレになりながら帰ってきました(;´Д`)


今夜も気温が厳しく、
マンションの共用部がこんなことに!

窓以外に天井も壁もガチガチに凍ってます(;゚Д゚)
これ建物の内部なんですけど。。。