アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

休日のお楽しみとホームセンターのお買得品

悶々とストレスを抱えていた週末でしたが
昨日は気持ちを切り替えて
仕事もサクッと進められて
心も軽く休日を迎えることが
できました(*'▽')


今日は午前中に灯油とネコ砂を買いに
出かけてきました。
いつも行くガソリンスタンドのお向いが
民家の一部を店舗にしたどら焼き屋さんで
私は平日仕事をしてるので
めったに営業してるところを見ることは
ありませんが、ラッキーなことに
営業中だったので無事、購入することができました。
、、っていってもお店にあったどら焼きは
2個だけ。最後の2個をやっと買えたという。。。(;´Д`)

朝10時オープンで午前中には売れ切れてしまう
おいしいどら焼き(*'▽')
もちろん今日のお楽しみです。


そのあとネコ砂を買いに近所の古いホームセンター
に行ったらなんと!
展示品の多くが半額に。。。(;゚Д゚)!
欲しいと思いながら買ってないのもあったので
思い切って買ってしまいました。

時計が部屋にないので、毎朝なかなか起きない長男を
起こすのが段々ストレスになってたので
828円になってた目覚まし時計。見た目もシンプルでよし。


髪を切ってからパーマをかけなおしてないので
毛先のはねが酷く欲しかったクルクルドライヤーは
1648円に。展示品だったのでシールがついてます。

全然これで充分。マイナスイオンって書いてあるし。


そして2年前の引っ越しの時に、場所をとってしまう
フードプロセッサーとミキサーを処分してたので
何かと不便してましたが、半額なら買ってみようと

ハンドブレンダー。これも1639円(*'▽')
泡立て器もついてるので便利♪


他にも店内をじっくり見ると
ストーブや工具、収納用品やちょっとした家具や電化製品
季節の商品も半額になってて欲しい!と思いましたが
やめときました(;'∀') ほんとはオーブンレンジもあれば欲しかったのですが。。。
でも半額ってトキメキますね♪


午後は前日から作りおきしてた久々のグラタン。ちょっと焦げてますが。。。

クラムチャウダーをたくさん作って半分残し、
残りの半分にシーフードミックスとマカロニを足して作った
わりと手抜きのグラタンでも熱々で美味しかったです。


残りの時間はそうじ、録画してた朝ドラをみて、そして読書です。
いつもどうりささやかな休日です。