アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

連休2日目は花見

昨日からGW突入しました。

今年は有給も使って10連休です✨


昨日は長男も帰ってきたので

嬉しいGWです。

連休を楽しく有意義に過ごしたいところ

ですが、なんせ予算がない。。。


あまりお金をかけず楽しもうと

思っております。


連休2日目の今日は

せっかく咲いてる桜を見に

北海道神宮に出かけました。


鳥居の向こうは桜がぎっしり✨



人も多いけどお祭り屋台も多い。


せっかくなので参拝しましたが、

行列。。。💧

順番待ってる間、和装の婚礼カップルが通り、行列の皆さん全員拍手で

お祝いをする暖かい瞬間がありました✨

とってもステキでしたよ🍀


円山公園にも周り、

今年は桜に近づけるけど、

北海道恒例のジンギスカンで花見は禁止。


毎年花見の時期は煙でもくもくだけど、

私は個人的にはこのほうが好きかも。

澄んだ空気で桜を楽しめるから☺


この池には大きな鯉がいたり

オシドリもいるので

のんびり眺められます☺


今日はその他に

アウトドアショップやお蕎麦屋さんで

お昼ごはんを食べて(お腹空き過ぎて写真なし)

久しぶりに用事もない外出を

しました☺️