アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

GW5日目は苫小牧へドライブ

GW

どこに出かけても桜満開の北海道🌸


今のところ天気いまいちの日が多いけど

家でまる一日FMラジオでBTSの番組を聴いて

過ごしたり、、、

両親とランチしに適度に出かけたりして

楽しく過ごしてます。


今日は朝から用事があったので

10年以上ぶりに長男と

苫小牧まで行ってきました。


その他にアウトドアショップに立ち寄り

お値段チェックしたり、、、


お昼ごはんはお蕎麦屋さんで

大好きな冷したぬき

チェーン店だけど天カス多!

お店、広くて畳の客席が落ち着きます。


そのあとはウトナイ湖に寄り道。


いつの間にか展望台も出来ていて


上に登ってみました

新緑の季節ではないので

景色がまだ茶色い。。。


反対側は山がキレイに見えます。



水がとてもきれいです。


帰り道、我が地元も通るので

景色もきれいなカフェに寄り

期間限定チーズケーキとコーヒーを注文。

こちらのケーキはシンプルで

甘さ控えめでどのケーキも美味しい✨


ずっと向こうは札幌。

夜景もキレイなところです。


入り口のお花もステキ

予約席はアンティークな雰囲気が

ステキでした☺️



そして今日の用事というのは

たまに利用するジモティーで

何気にカレーハンバーグ皿と出品されてたのが

どうみてもリチャードジノリのお皿。。。


なんと2枚で300円で譲ってもらえるとのことで

ガソリン代かけても全然安いと思い

わざわざ苫小牧まで行ってきたのでした☺

掲載では確認できなかったけど、、、

やっぱりでした


なんにでも合わせやすくて

使い勝手良さそうです☺

キズもなく美品。

300円てステキ、、、満足です✨