アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

お正月3日目はお出かけして無駄遣い

今日は

お天気がいい時もあったので

午前中は長男とようやく初詣行ってきました。


お楽しみのおみくじをひいて

寒いのでそのまま「コメダ珈琲」に直行、

朝ごはんしてきました。


おみくじは「吉」

結構いいかも!


去年は小吉でした☺

少しいい年になったらいいな。。。


久々のコメダ

モーニングはやはりバタートーストに

つぶあん。

コーヒーと合う~

初詣のあとのコメダ珈琲は

我が家のルーティンです。


元旦から引きこもりだったので

買い物も特に無いけど

あちこち寄り道してきました。


まず…「ケーズデンキ」

数年前からなんとなく欲しかった

毛玉取り器。

電池式ではなく

充電式で見た目もシンプルなのが

あったので購入。タオルもいただきました。


次はTSUTAYAでCDをレンタルし、

雑貨コーナーで

立体マスクと3枚で870円の

ネックウォーマーを見つけたので

購入。

長男も白いの欲しいとのことで

同じの2枚。。。


次は

意味なくホームセンターに立ち寄り

半額になった鉢花と観葉植物を

購入。

こういう元気がない状態から

大きくするのが楽しい☺


気付けばお昼過ぎてたので

「餃子の王将」でランチ。


久々の餃子とチャーハンで

お腹いっぱいです。


そのあと六花亭に寄り

今日のお楽しみ

ショートケーキ買ってきました✨

270円でお安い!

でもイチゴ大きくて美味しかったです。

さすが六花亭。。。


特に目的なく出かけて

無駄遣いしてしまいました💧

そしてとうとうお正月の三が日が

終わってしまいました。。。