アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

除雪の支度と大掃除のつづき

今日1日は家の用事と大掃除のつづきでした。


休日の朝たべるパンが切れていたので

9時になるまで待ち

「どんぐり」まで行きサンドウィッチを

買って

帰りに支払いを済ませにコンビニに寄り

ついでに買ったコーヒーと一緒に

遅い朝ごはんです。


野菜のボリューム満点で

おいしかった☺


朝ごはんのあとは

明日天気が荒れそうなので

除雪道具の準備です。


マンションの地下に物置があるので

年に数回来ますが

常にカビ臭い。

でも異常に暑かった夏に来たときは

めちゃくちゃ涼しかったです。

でもカビ臭いけど。。。



外に除雪道具置きますが

うちのマンションはこのように

冬になるとズラ~っと

色とりどりの除雪道具が一斉に並びます。


去年も12月中頃、急にどっさり雪が

降ったのでそろそろ来るかも。。。


そのあとは洗濯機を回しながら

レンジフードと冷蔵庫の掃除です。


毎日料理しないのでベトつきも少なく

重曹でササっと洗い水切りです。


冷蔵庫も中を全部出してから

外せるものは全て洗剤で洗い

アルコール消毒して

整理整頓しました。

冷蔵庫はもう「ナショナル」の21年ほど使っているやつなので

汚れが取れないのもあって

そこはもうあきらめます☺

冷蔵庫にはまだまだ頑張ってほしい。。。


冷凍庫整理で冷凍にした手作りミートソースを

見つけたのでそれをお昼ごはんにしました。


麺少なめにしたつもりだけど、

大盛りです。

すごいお腹いっぱい。。。


そのあとは予約していた本を

図書館に受け取りに行き、

銀行で記帳して、

長男に送る食糧の買い出しです☺


新しいシリーズのガム見つけたので

今回はボトルガムに。

中身は長男に食べてもらい

入れ物だけ返してもらおう✨



夜はどんぐりで買ったクッキーを

お供に読書です。

かなり前に予約してたので

楽しみにしてました✨


そして鼻風邪チャンチャンは、、、

昨日より鼻水も少なく

調子も良さそう☺️


しっぽもピーンです。


家事と用事で出かけた以外は

もっと良くなるように


私の厚手カーディガンで

くるんで暖かく過ごしました。


明日から更に寒くなるので

鼻風邪治ればいいけど。。。