アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末の映画鑑賞とのんびり土曜日

今週は土日休み

仕事では忙しい工場のお手伝いで

残業することもあり、からだを動かす仕事は

疲れてしまい

今日は家のソファーでのんびりしています。

ネコたちはぐっすり昼寝

あちこちからイビキが聞こえてきます。


昨日の夜は気になっていた映画

「エゴイスト」観てきました。

R指定だからでしょうか、館内にポスターは

ありませんでした。

※画像お借りしました


若い男性同士の出会いから

恋愛に発展し、相手を思いやり

思わぬかたちでの別れ

そこからさらに発展していく人間愛。

誰にでも起こりうる人生の流れを

ドキュメンタリーのような映像で

観る人も自分の人生に置き換えながら

考えさせられる映画でした。

特に親がシングルという背景があるので

私なんかはこの先の自分の人生と

重ねながら観ていました。


鈴木亮平さんの役が今回もとても素晴らしく

迷いや葛藤、愛情がリアルに伝わり

映画に反映されています。

そして私が大好きな宮沢氷魚くん

あんなピュアな透明感のある男の子が

現れたら、そりゃ誰だって夢中に

なりますな☺️

ゲイカップルの恋愛を描いたのは

その先の人間愛がシンプルに

浮き彫りされて、よりいろんな人に

エゴイストという題名を頭に置きながら

愛について考えさせられる

作品だったように感じます。

それは老若男女、誰だって同じこと。


昨日はこの先の人生、あれこれ考えさせられる

夜になりました。


今日の気温は暖かく日中、

ネコ砂や灯油を買いに行ったり

しただけで、あとはのんびりです。

久しぶりにネコ草を買い換え

ネコたち夢中。



朝ごはんはコーヒーと小さなパンのみ。


お昼ごはんは、冷蔵庫の残りもので

一人すき焼き。

ささやかでも、ごはん大盛りで幸せでした。