アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

大事なのんびり休日

今日は本業もアルバイトも全て休み

久しぶりに家でのんびりです。


午前中はジモティーで

お安い(激安)食器を見つけたので

取引の為、札幌まで行ってきました。

今日入手したのは


フッチェンロイターのお皿と

ミントンのカップとソーサー。

信じられないお安さで譲っていただきました。


洗いやすい大きさと電子レンジも

ジャンジャン使えるので我が家向き。


早速使わせていただきました

いただきものの生パスタに

青の洞窟シリーズのパスタソース

軽く焼いたレーズンパン。

そしてルイボスティー


ちなみにグラスはイッタラ

(今の価格よりかなりやすかった)

パン皿はマイセンで

薄いのに丈夫で

電子レンジもガンガン使えて

見た目もかなりお気に入りです。

マイナンバーカードのポイントを使い

セールの時に購入しました。


そして午後からはゆっくり野球観戦

最近19年使ってたテレビの調子が悪く

ほとんど映らなくなったので

渋々アウトレットでお安いのを見つけ

野球の開幕に間に合うよう

買い替えました。


YouTubeも楽々見られるようになり

トトちゃんもお気に入りのスズメ動画に

夢中です。


夕方は長男もジャズの演奏会に出かけて

居ないので

寝室の徹底掃除をしてスッキリしました✨


今日はとても暖かい日で

久しぶりに上着がなくても

外で過ごすことができ、


マンションの花壇を覗くと

いつの間にか小さい花が咲いていて



雪で潰されていた

クリスマスローズも小さく咲いてました。


この間まで雪が降っていたのに

ちゃんと春が来るんですね☺️


そしてきちんと休むって大事だなと

気づいた休日になりました。