アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

初女子ソロキャンプ㊗️

昨日の午後から有給を取り

今年のやりたいことリストのひとつ

ソロキャンプにやってきました。

いつも長男と一緒にキャンプをしますが

そうなるとキャンプといえども

ごはん支度と片付けに追われます。

なかなか女性のソロキャンパーを

見かけることはないので

どうしようか迷いましたが、

思いきってやってみました✨


キャンプ地は近くて行き慣れている

穂別キャンプ場です。

一人なので設営はタープのみ

荷物も二人のときよりは

若干少なめ。


お昼ごはん食べないで来たので

すぐ晩御飯です

今回はいつもごちゃつく道具を

いとこから貰った

古いコールマンのクーラーボックスに

きっちり納め

使いやすくしました。


お気に入りメスティンと10年ほど前から

使ってる無印のコンロで

ごはんを炊き


半額で喜んで買った良さげなお肉で

すき焼き。

お肉かなり美味しかった✨


久しぶりにお腹いっぱい食べて

お楽しみ焚き火タイムです

焚き火で暖をとりながら

ヘッドライトの明かりで

図書館で何度も延長してた本を読み終わり

そのあとはキャンドルのゆらぎと

満天すぎる星空をしばらく眺め、、、

(スマホが低性能で写せない)


10時頃就寝。

めちゃくちゃ寒かったので

羽毛布団持ってきて正解。


朝はいつもと同じ時間に目が覚め

しばらくぼんやり。。。

それから周囲をお散歩。



もう若干紅葉が始まってます。

それにしても

空気が新鮮✨

深呼吸しっぱなしです。


朝ごはんは簡単に。

家の近所のお惣菜パンと

コーヒーと最近お安く買える

シャインマスカット

簡単朝ごはんです。


今日はチェックアウトぎりぎりまで

のんびりしようと思いますが、

どなたか具合が悪いのか

キャンプ場に救急車がやってきました。

寒暖の差で調子悪くなったのでしょうか?

酷くなければいいんですけど。。。


とりあえず

風もなく、お天気最高で

自分の為だけのキャンプって贅沢。


帰りは安全運転で帰ります。