アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末はアルバイトとつくりおき

今週のお休みは日曜日だけ💧


9月の中旬から会社が休みのときだけ

午前中農家のアルバイトに行ってます。


会社の仕事がパソコンだけの仕事なので

実際に手や足を動かして働きたくなり

週末だけお世話になってます。


今日も行ってきました☺


農場はうちから車で50分くらいの月形町と

いうところで山に囲まれた

里山のようなところです。


空気と景色がキレイで、

行くととてもリフレッシュできます。


道中の当別町の脇道に入ると

北欧のような平屋の家が並び

パン屋さんや小さなキャンプ場、ギャラリーも

あるようなところがあり、

その道を通るだけでも楽しめます。

個人のお宅なので写真は撮りませんでしたが、、、



すぐ傍には裏山もありますが

もうキレイな紅葉は終わってしまいました。

あとは雪が降るのを待つばかり。。。


雪が降れば農家のアルバイトも終わりです。




午後からは家でのんびりすごし、


あとは今週も節約の為につくりおきです。


冷凍庫にあった

コストコの鶏胸肉で大量のチキンカツ


じゃがいもとSEIYUの冷凍ホウレン草のサラダ


中途半端なニンジンを使ってラペを

作りました。


お弁当にも使えるのでしっかり節約です。